ZBURHサーフボード2018NewModel「ZENITH BOOST」メイキング動画・Factory

チームライダー小林直海の最新コンペ用ハイパフォーマンスボードとして2018年ニューモデルとしてデビューした「ZENITH BOOST」モデル。
このモデルは昨年までメインで使用していた「ZENITH」モデルにアウトラインやロッカーなどのシェイプに若干の改良を加え、より実用的で、そしてダイナミックなパフォーマンスサーフィンを実現させたシェイプデザインに仕上げたボードです。
そして今回の動画はその改良に当たり、いちからチームライダー小林がシェイパーである森井氏とシェイプについての改良点を話し合うシーンや、そのオーダーされたサーフボードを森井氏がまっさらなブランクスを手に取り魂のこもった100%ハンドシェイプで削り上げていくシーン、そしてその削り上がったサーフボードを熟練された職人さん達により各工程を丁寧に仕上げていくシーン、その後そのボードを小林が工場から受け取りサーフィンに出かけるまでの一連の流れのシーンをストーリー仕立てに編集。1本のサーフボードが仕上がるまでと、そのボードをサーファーが手にしてサーフィンに出かける、サーファーなら一度は経験したことのあるワクワクする瞬間も収めた動画となっています。
9分ちょっとの長編となっていますのでお時間あるときにごゆっくり御覧ください!

この動画にあるようにサーフィンを愛し、物創りにプライドを持った、熟練された職人さん達(一人のサーファー)の手によって丁寧にハンドメイドされるサーフボード。
皆様からオーダー頂いたサーフボードも同じように、カスタマーのレベル、体型、サーフィンするコンディションなどを考慮したシェイプ、ご要望に応じたカラーから仕上げまで、チームライダー達のボードと同じ1本1本丁寧に仕上げています。
メイドインジャパン、ハンドメイドにこだわり、性能はもちろんのこと、細部までの仕上がりに自身を持って仕上げています。
流通は違えど皆様からのカスタムオーダー頂いたボードは、この動画と同じように創り出されてお届けします。
造り手が見えない大量生産されたサーフボードとは違った、こだわりの自分だけの1本をカスタムオーダーしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA