茨城県出張 DAY-1

お久しぶりです。

緊急事態宣言も解除され、徐々にもとの日常に戻ってきました。

まだ油断は、禁物ですが,,,

先日先方からの試乗会を開催してほしいと言っていただいたので、私の地元茨城へ行ってまいりました。

茨城DAY-1は、大竹海岸に昨年オープンしたばかりの、FRIENDLY SURF&STAY様にお邪魔してきました。

FRIENDLY SURF&STAY様
FRIENDLY SURF&STAY様

こちらのお店のオーナー様渡辺友輝くんは、台風スウェルがヒットした時いつも一緒にサーフィンする方で、全日本選手権ではメンクラス準優勝するほどの実力あるサーファーです。

波は、もも腰、オンショアぐちゃぐちゃ、おまけに雨,,,

最悪でしたね笑

でも夕方になると、雨もやみコンディションも改善されて楽しく試乗していただきました。

今回試乗会に参加していただいた夫婦のお二人は、わざわざ福島から茨城まで毎週通っている方々で、現在はファンボードを使用中

そこでCOLOGYを試乗していただきました。

沢山波をキャッチし最後の波では横に走り凄いスピードでセクションを駆け抜けて行きましたね。

COLOGYの特徴は、テイクオフの速さ、安定感!

パーリングしてしまったり、テイクオフが遅れて波に捕まりフェイスを走れなかったりしてしまう初心者に多いシチュエーションでもCOLOGYは
テイクオフからスムーズな滑り出しでフェイスを走ることができます。

そのスピードを利用する事によってエンドセクションでローラーコースターやファットなセクションでは、カットバックなどサーフィンの基本が練習しやすくなります。

沢山波に乗れて練習にもなる大人気モデルです!

海に入っても中々波に乗れないと悩んでいる方には1度乗っていただきたいですね!

話しがそれましたが今回お邪魔したFRIENDLY SURF&STAY様ポイントの目の前にあり施設利用料500円(夏季駐車場代+1000円)で誰でも
利用できますので、鉾田エリアにお越しの方は是非立ち寄って見てください。

今回お世話になったFRIENDLY SURF&STAY様の皆様ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

夕日きれいだったな~

私のCOLOGYのライディング動画です。
ご参考までに…

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA