アフェクトサーフ練習会

11/21.25に地元ビーチの旭エリアで練習会を開催しました。

今回は参加して頂いたみんなと強力しながら試合形式での練習をしたりライディング動画を見て自分のサーフィンレベルを知ってもらい、何処を改善していけば良いかなどを海から上がった後ご飯を食べながメンバー全員で話し合いました。皆、上達出来る様に何を練習すればいいかなど熱い話で盛り上がりました。

今回練習に参加して頂いたショートボーダーが使用していたモデルは3人がTrialsでもう1人はMINIPROを使用。やっぱりステップアップを望む人達には乗り易いボードが人気ですね!
ロングボーダーはパフォーマンスサーフィンを好んでいる方はBOMBERだったりSpeedStar、小波用にロッカーを少しアレンジしたSpeedStarなどのモデルを使用している方達が多いです。もちろん初心者の方には乗り易い他のモデルに乗ってもらってます。
今回、皆さんの課題がスピードに乗ったライディングをする事なのでレールをうまく使ってスピードをロスしないライディングフォームの改善や波の見方や使い方をアドバイスさせてもらいました!
1回の受講だけじゃフォームを矯正するのは難しく陸でのイメージトレーニングも大事です。

近隣の方や興味がある方は参加オーケーです。ぜひご参加ください。次回は来月12月16日開催予定です。


カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA