2020 New Model “SURF FEVER”

2020年U-シリーズのショートボードタイプのニューモデル “SurfFever”
その名の通り、いつまで立ってもsurfingに熱く好きすぎる、”サーフィンバカ”であるという意味が込められたネーミング。いくつになっても上を目指し、若いサーファーにまだまだ負けない、負けたくない!そんな熱い気持ちをもった大人サーファーへお届けするパフォーマンスショートボード、”SurfFever”です。
80年代に世界のトップ選手たちが使用していたショートボードのシェイプデザインに現代のハイパフォーマンスショートボードのデザインをバランス良く融合させ、ブラッシュアップしたデザインのショートボードです。

アウトラインのベースは、その80年代のコンペショートボードをベースにしており、そのオリジナルデザインから直進性(ダウンザライン)をアップさせるため若干直線的なアウトラインに変更。そして、波のパワーをしっかりと受け止めてスピーディーにパワフルなサーフィンを可能にするため、ややワイドなRoundSquashテールで仕上げてあります。


そして、大人サーファーが一番気になるところ、それはテイクオフスピードだと思います。体の軽いキッズや若いサーファーにも波取りで負けない、ストレスなく波に乗るための速いテイクオフスピードもボード全体のボリューム調整でしっかりとカバーしています。ややフラット気味のデッキで、テイクオフスピードに重要なセンターボリュームをしっかりと残し、そこからレールにかけてバランス良く削ぎ落とされたレールボリューム。もちろんテールよりのボリュームは、程よくしっかりと落としており、波のポケットでも想像を超えたしっかりとしたターンができてしまいます。そして、ノーズは玄人好みにイーグルノーズに仕上げ、パフォーマンスショートボードの中にも細かなこだわりを残しております。


ロッカーとボトムのデザインは、V-シリーズのオールラウンドパフォーマンスモデルによくある、ミディアムロッカーとシングル・ダブルアウトコンケーブとの組み合わせです。もちろん、このモデルのためにしっかりとアレンジしてあり、スムーズな走りとパフォーマンスサーフィンが実現。

ウィークエンドサーファーから玄人サーファーまで、満足していただけるパフォーマンス性能が詰まったシェイプデザインに仕上がっています。
テイクオフが速く、よく走り、とにかく思い通りに動く、そしてパワフルに波を切り刻む事ができる、大人サーファーのためのハイパフォーマンスショートボードモデル。
正直体力の衰えを感じてきているが、それでもまだまだパフォーマンスサーフィンがしたい!そんな大人サーファーの方にお勧めです。

シェイパー:Morii
SIZE:6’0″x20″x2 1/2″
コンケーブ:Single/Double-Out Vee
テール:RoundSquash
フィン設定:Tri
価格:\128,000~
ハイパフォーマンスサーフィンとファンサーフを追求したショートボード。80年代のショートボードをベースに、ボトムはパフォーマンス性能を考えモダンパフォーマンスボードのコンケーブ、アウトラインはスピード性能をアップさせるためにワイドな中に十分なカーブをもたせながらテールエリアをアレンジ、フラット気味のデッキからミディアムボリュームに落としたレールシェイプでファンサーフに必要な浮力をキープし、パファーマンスサーフに必要なボードコントロールの良さを両立させたシェイプデザイン。シンプルでモダンなボードと比べても違和感なく乗れる。程よいボードボリュームとモダンなシェイプデザインの融合で、パワーレスなコンディションでも楽にテイクオフでき勝手にボードが走りライディングスピードがアップし、パワフルなコンディションでも思い通りのパフォーマンスも可能にした、スピーディーでフレンドリーなショートボード。体力の衰えを感じているが、まだまだパフォーマンスサーフィンを求めるサーファーにお勧め。もちろん、自信があるサーファーには身長プラス1インチの長さでコンペでも使えるハイパフォーマンスボードとしてのオーダーも可能。

カテゴリー: News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です