2020 New Model “Fresh INK”

FUNシリーズが揃う「U-シリーズ」の2020年ミッドレングスタイプのニューモデル”Fresh INK”

旅にでてパスポートに新しいスタンプをもらう、そんなワクワク感を彷彿とさせ楽しくなれる様をイメージして名付けられたモデル名”FreshINK”

いつでもどこでも小旅行へでかけた気分にさせてくれる、そんなサーフボードであるということを強くイメージしています。

ちょっと前までは、このレングスやアウトラインのデザインのボードを観ると、皆が同じようにファンボードと言い、初心者用のボードであるというイメージが強かったかと思います。

しかし、最近では雑誌やメディアなどでミッドレングスという新しい呼び方が広まり、そのファンボード(初心者ボード)だけだったイメージも少しは薄れてきていると思います。

もちろん、このミッドレングスと呼ばれるショートボードでもロングボードでも無い長さのボードは、様々なコンセプトでデザインされているボードが数多くあり、ZBURHサーフボードでも特に森井シェイプでは、初心者用のファンボードデザインからクラシックスタイルのSingleFinのデザイン、パフォーマンスタイプのデザインの様々なコンセプトのボードを多くリリースしています。

そしてその全てのデザインで多くのお客様からとても高い評価を頂いております。

そんな森井シェイプから今年リリースされた、ミッドレングスタイプのオールラウンドモデル”FreshINK”。ショートボードでは乗れない楽しくない、マッシー過ぎたりスモール過ぎたりするときも、楽にテイクオフできるし驚くくらいにロングライドでき、クルージングからパフォーマンスサーフィンもできてしまう最高にファンなボードです。

クラシック(M-シリーズ)なデザインとは異なるパフォーマンス(V-シリーズ)なデザインを詰め込んだまさにファンサーフ(U-シリーズ)を追求したデザインに仕上がっています。

アウトラインのシェイプデザインは、初心者用デザインとは違い、ノーズとテールエリアの幅を絞り込み、安定感は若干劣りますが、取り回しやドルフィンスルーなどある程度サーフィンができるサーファーに満足してもらえる絶妙なカーブのアウトライン。

ボードの反りロッカーは、フラットのラインが少ない全体的にカーブのついたデザイン。テイクオフやライディングのスピード性能を考えながら、パフォーマンスサーフィンもしっかりと意識したデザイン。


ボトムのシェイプデザインは、ボードセンター部分が薄いシングルコンケーブ、フィン周りからテールにかけてはVeeの中にダブルコンケーブを掘ったデザイン。

ターンの軽快さとパワーポケットでのボードのホールド感を良くするためにデザインされています。

フィンセッティングは、SingleStabi設定。

ゆったりとしたミッドレングスでのクルージングサーフィンを求めるならシングルフィン。

波のフェイスをしっかりと攻めたいパフォーマンスサーフィンを求めるならサイドフィンをセッティングしたシングル・スタビフィン。フィンセッティングで様々な乗り方が楽しめます。

ミッドレングスならではのスピード性能、直進性、安定性、まるでショートボードのような軽快なターンができてしまう、そんなシェイプデザインで仕上がっています。

どんなコンディションでもどんな時でも乗りたくなる、この先5年も10年も乗り続けたくなる、そんな気持ちにさせてくれるモデル”FreshINK”です。

シェイパー:Morii
サイズ:6’6″x20 1/2″x2 7/16″
コンケーブ:Double-Out Vee
テール:RoundPin
フィン:設定Single/Stabi
価格:\148,000~

日本人サーファーのレベルや体型、日本に多くあるコンディション全ての要素を考え、そしてファンサーフをするための要素を追求して完成したパフォーマンスミッドレングスモデル。

パドリングが楽でストレスの無い加速、軽やかなターンができ、乗れる波の領域が広がり、波に乗っている時間も格段と増える、今まで感じたことがないくらいにサーフィンが楽しくなるボード。

もちろんサーフィンキャリアが長いサーファーにも十分満足してもらえるパフォーマンス性能もあり、スタイリッシュな大人サーフィンも追求していただける。

全体的に強めなロッカーに細めのアウトライン、ボードボリュームを落としたシェイプに仕上げてあるので、脚力の無い女性サーファーでも取り回しが簡単。

ミッドレングスという長さの特徴でもあるスピード性能があり、その長さからは想像を超えたパフォーマンス性能がある、思い通りにサーフィンができる楽しさを与えてくれる、まさにこのシリーズのコンセプト通りの1本に仕上がっています。

カテゴリー: News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です